2024/08/11 09:10

長らくお待たせしました。
4月にアップする、と言いながら、仕事で中国に行ったりタイに行ったりと、あわただしく過ごしているうちここまで引っ張ってしまいました。。(ただただ言い訳です。。本当に申し訳ありません。。)

今回の新商品は、「私が作りたいモノってなんなのだろう」を頭で考え手で表現し、を繰り返した結果生まれたものたちです。

結果わかったことは、”揺らぎ” 、そしてその余白が生み出す美しさを追求したいということ。
この半年、色化粧土を使っていろいろな表現を試していました。

なぜ色化粧土かというと、「私が何かを美しい」と感じた原点が、今から約30年前の小学生のころ地元で見たゴッホの絵だったからです。
さらにいうと、私がうわー、と思ったのは、ゴッホの絵自体というよりも、色を点でかさねて表現していく手法そのものでした。小学生の私にとっては「完璧な形や色ではなく揺らいでいるけれど、なんだか美しいもの」との出会いでした。

今回も、絵具ではなく色化粧土、というテキスチャー感のある素材を使って色を表現する過程がとてもとても幸せな時間でした。
重ねた色は、いろいろな表情を生み出すので、実はどんな食卓にも合う。


飯椀をメインに(この半年の自分自身の課題が、飯椀研究だったので。。)、ずっと作りたかったカトラリースタンド、平皿や、
こんなものが家にあったらいいなー、と夢想していた植木鉢など、幅広いラインナップをご用意しています。
こちらから、ご覧いただけます。⇒ https://onda73works.base.shop/categories/6100674

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。